ちはるの植物日記

多肉植物・観葉植物・盆栽・可愛いお花のことを書いていきます

葉挿し成功!

5月12日に葉挿しを始めた春萌ちゃん💕(挿し木も成功するといいな〜と期待を込めて一緒に置いてます)

f:id:wanchan-nekosan55:20180529092949j:image

葉挿しとは、

多肉植物の葉っぱを土に並べるだけで根っこが生えてくるという、多肉ならではの増やし方なのだ!!(`・ω・´)デーン

 

根っこが出るまでお水をあげてはいけないのがちょっと我慢する必要があるけど…💦

f:id:wanchan-nekosan55:20180529093222j:image

…おや?多肉の様子が…

f:id:wanchan-nekosan55:20180529093239j:image

おやおや?

 

 

f:id:wanchan-nekosan55:20180529093605j:image

デデーーーーン!!!!

キターーー🌟根っこ生えとるやんけーー!

葉挿し成功(((o(♡´▽`♡)o)))

 

…さて、根っこが生えた葉っぱはその後どうするかと言うと、

根っこの部分だけ土に優しく被せて、お水を与えます🌸

 

f:id:wanchan-nekosan55:20180529092929j:image

根っこを被せてお水…と(❁´ω`❁)

これからも大きくなるといいね!♪と願いを込めて🤲