ちはるの植物日記

多肉植物・観葉植物・盆栽・可愛いお花のことを書いていきます

植物写真館

 

遅くなって申し訳なかった!!

中間試験の時期と重なってしまって、まとまった時間が取れなかったのだ!

 

という言い訳は置いといて・・・

今回は、植物も好きですが写真を撮ることも好きな私、ちはるが!

きれいな植物の写真を撮ったので皆さんにおすそ分けをしたいと思います~~♪ドンドンパフパフ

 

 

 

 

最初はこれ!!

f:id:wanchan-nekosan55:20180628170401j:plain

綺麗でしょう素敵でしょう・・・☆

 

これは、カシワバアジサイ

という種類でして、私の実家のお庭に植わっています!

放っておいても毎年綺麗な花を咲かせるのです。

 

それもそのはず、このカシワバアジサイ、お水を気にする必要はないそうです!(;゚Д゚)

ただ、真夏の雨が降らない日は夕方ごろにあげたほうがいいそう・・

 

かなり大きくなる種類なので、実際に盆栽等で楽しみたい方は、小さめの鉢植えに植えておくと大きくなる心配がなくなりそうです(⌒∇⌒)♪

 

 

 

次はこれ!デデン!!

f:id:wanchan-nekosan55:20180628171231j:plain

まーたアジサイかよ!

許してください、時期的にこいつらが目に留まりやすかったんです!!

 

調べましたが、このアジサイが何アジサイなのか分かりませんでした・・未熟者でごめんなさい(´;ω;`)

分かる人いたら教えてくれるととっても助かります!

 

ちなみに私は青一色よりも、青と紫が混合している種類の方が好きです(o^―^o)

 

 

これからも植物を眺めながら写真の技術を磨いていこうと思います!

最後まで見てくださり、ありがとうございました♪